二階堂亜樹、結婚出産から一年で離婚の危機?夫や子供、年収は?

二階堂亜樹さんといえば、おそらく日本で最も有名なプロ女流雀士だと思います。

ビジュアルもさることながら、男性顔負けの強気の麻雀でファンを楽しませています。

そんな彼女ですが2013年に突然の出来ちゃった婚を発表し、話題になりました。

その後も精力的に活動されているようですが…なんと早くも離婚のうわさが……真相に迫ります!

二階堂亜樹さんプロフィール

二階堂 亜樹(にかいどう あき、1981年11月15日 – )

競技麻雀のプロ雀士。
神奈川県鎌倉市出身。
血液型はO型。
日本プロ麻雀連盟所属(第15期生)
現在同団体内での段位は五段。
愛称は「卓上の舞姫」。
二階堂姉妹の妹で、姉は同じくプロ雀士の二階堂瑠美
2013年に結婚し、一児の母。
麻雀以外にもパチプロとしても活動している。

実家が雀荘ということもあり、姉妹揃って幼い頃から麻雀に親しんでいます。

またヘビースモーカーであることも有名。

default_6c702e31cd51a9ef8fa8208fcc15dcad

離婚のうわさはどこから?

二階堂亜樹さんは、2013年4月5日に自身のブログで結婚の報告をされました。

お相手は一般男性、とのことで一切発表されていません。

なお、入籍は2月22日とぞろ目。ギャンブラーらしいといえばらしいですが…若干ヤンキー感が漂いますねw

実は私服もちょっとダサいと言われてます。ヤンキーテイストがお好きなんでしょう。

ron2-fes03_07

 

お子さんも産まれて順風満帆なはずの二階堂亜樹さんですが、離婚という文字のきっかけはある漫画から

aki、というまさに二階堂亜樹さんの人生をモデルにした漫画が現在連載されています!

その紹介文のなかで「親の離婚」というフレーズが出てくるのですが、それが検索されてうわさとして一人歩きしているようです。

本人や関係者などからそういった話が出ている、というわけではもちろんありませんでした。

 

ただ…いろいろと問題点もある結婚子育て生活

もちろんうわさだけで「離婚か?」となる人は少ないかと思います。

やはり他に原因めいたものがあるのでは?とさらに調べてみました。

 

二階堂亜樹さんは離婚暦がある(バツイチ)らしい?

・元日本プロ麻雀協会プロの鎌田勝彦は元夫である。※Wikiからの転載

真偽は不明ですがWikiにはこう記載されていました。

 

妊娠中もパチンコパチスロ番組などに出演し、タバコの煙が蔓延する環境でも平気だった?

cbe3efd9-s

本人自身もヘビースモーカーで、歯や歯茎はかなり黄色くなっているといううわさも…これは母親としてはマイナスか?

 

現在も精力的に活動しているため多忙?

本業の麻雀だけではなくライター業、ゲームやブログ、さらにはパチンコパチスロ雑誌・番組への出演等もあり忙しい。

なんと噂によると年収は約1000万円だとか…かなりのものです!

ただそうなるとどうしても家族の時間は少なくなりがちか…

 

以上の事実などから離婚という言葉が推測されてしまうようです。

彼女は人気者ですので、ある意味仕方ないことかも知れませんね。

 

ダウンロード (2)

昔からのファンとしては、トップ女流雀士として今後もがんばって欲しい反面、お子さんや旦那さんと素敵な家庭を作ってもらいたい気持ちもあります。

大変多忙とは思いますが、是非両立して今後も大活躍されることを応援しております!

 

姉の二階堂瑠美さんの記事はこちら!

2ra

二階堂瑠美の現在の彼氏は?子持ち・離婚歴の噂は本当?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ